Win10

Windows10へのアップグレードの記録 ──入れてみた編

Windows10、アップグレードしてみました。


起動後の画面。

Windows10へのアップグレード_009 
 
















スタードメニューも復活してますね。

Windows10へのアップグレード_010
















Windows8.1では、全画面で表示されるスタード画面でたくさんアプリを表示して起動していたので、
同じように出来るだけスタートメニューを広げて、カテゴリごとに整理してみました。

Windows10へのアップグレード_011
















一応、「設定」の項目でスタートメニューを全画面表示もできるみたいですが、
全画面表示してもスタートメニューの位置付けみたいで、
操作性がちょっと違うのでそちらの設定はやめました。

あと、タブレット用に「タブレットモード」というのもあるみたいですね。


モニタが2つあるので、拡張画面の設定でちゃんと使えました。

Windows10へのアップグレード_012






 



でも「タブレットモード」は使えなくなるみたいです。

では、次は前回リストアップしたアプリなどがちゃんと使えるかどうか試してみます。
 
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード

トップに戻る